井ヶ日記 ~シロクマ編~

井ヶ屋市街地の日記です

空読ド

今までブログを書く際はPCからが殆どで、

スマホからは

①ブラウザを起動して

②ブログサイトにアクセスし

③記事を書く……

 

 

 

というギリめんどい手順があって微妙に避けていた

 

 

 

 

今見たら普通にアプリがあった。情弱白熊が

 

 

 

最近の更新があまりにサボり気味だった為、

かなりどうでもいいことでも書くようにして

頻度アップを狙おうと思う。毎日は無理です。

自分のことなんて自分が一番知っている

 

 

 

 

 

 

 

🍙👈区切りおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Skyというゲームをここ一年半ほどほぼ毎日

プレイしているのだが、新しいイベントで

自分の部屋をクリエイトできるようになった。

 

 

どうぶつの森のようにマス目準拠ではなく、

細かい配置変更を行うことが出来る。

 

 

それがだいぶ自分に合っていて、

かなり凝った部屋を作ることが出来た。

 

 

 

https://x.com/holding_paper/status/1783510494399324379?t=rk9iMuQFTCXchPphtLeNuQ&s=09

 

 

家具を配置することに金銭の流出も

家具自体を動かす辛さも発生しないのはとても良い

 

 

こういう「アイテムを所持すること」に関する

考え方って一生出てきますよね

 

 

RPGなどでその量のアイテムどこに持ってるの?とかいう奴

 

 

ゲームにリアリティを求めることは大事だと思うが、

現実で辛いことまでさせないでくれと思う

 

 

 

ゲームで身軽なことは心の健康になるから……

 

 

 

 

 

 

 

 

🪤👈区切り鼠殺し

 

 

 

 

 

 

 

 

文章を読む時、文字の圧にのされてしまう事が多く、

試しに読み上げアプリを導入してみた。

 

 

 

URLを貼り付けるだけでそのページ内の文章を読み上げてくれる。

 

 

 

しばらく聞いていたが文章に妙な違和感がところどころ発生し、文章を確認してみるとなぜかリンク先になっている単語が除外されていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://youtu.be/aTvexNLRwHw?si=gW9IXWvzTagFvYIn

 

 

 

 

 

 

 

🧮👈区切り知育

 

 

 

 

 

 

正月に買ったミスド50個無料カードが期限切れに近づいている。

 

 

ミスドが家から徒歩30分のところにしか無く、微妙に行くのが面倒くさいなと思っていたらもうタイムリミットが目の前に来ている。定期的に買えとあれ程自分に言い聞かせたのに……

 

 

このままでは最終日にミスドを一気に買い、一気に摂取する化け物になってしまう

 

 

誰か俺を今だけ野球部のOBにしてくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🦫👈ビーバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり