井ヶ日記 ~シロクマ編~

井ヶ屋市街地の日記です

〇しのこ

store.steampowered.com

 

Demo版をプレイして数日で実績をコンプし、

発売を死ぬほど待っていた「Rusty's Retirement」を購入した

 

 

 

 

 

最近バタバタしていたのでこれの存在を忘れてしまうとはね

 

 

 

 

 

 

どういうゲームかというと、こんな感じでパソコン画面の

下3分の1だけゲームが表示され、他の作業をしながら

ロボットたちが野菜を育てる様子を観察できるというゲーム。

 

 

 

 

種まきはこちらでやらないといけないので、うっかり放置し過ぎていると

何もない土くれをみながらロボットが暇そうにしてしまう。それはそれでいい

 

 

 

 

何より画面の下部分にずっといるこの感覚がいい。

でも上の作業画面でちょっと現実に戻ってしまうな

御前らに見せてあげられる空はこの灰と赤と青の薄汚いトリコロールだけだよ

 

 

 

 

 

 

 

すまんな

 

 

 

 

 

 

 

前回はめちゃくちゃ効率化を意識したプレイのせいで

一瞬でクリアしてしまった為、今回はあえて強化などのスピードを抑えて

ゆったりとやっていこうと思う。がっついては味がよくわからなくなる

 

 

 

 

 

―――

 

 

 

 

 

近所の家系ラーメン屋がリニューアルオープンしていた

 

 

 

 

 

今年に入って一度も行ってなかった為、久々に行ってみる

 

 

 

 

 

食券を購入し、ポイントカードを提示しようとしたが、

リニューアルオープンでこういうのって廃止になってる可能性ないか?

という余計な感情が湧いてしまい、渡す時めちゃくちゃ緊張した

 

 

 

 

 

結果としてはポイントカードも継続していたのだが、

なんか書いといて欲しい。「前のカードも使えるよ!」っていう奴。

 

 

 

 

 

あれってわざわざ書くか~?とか思ってたけどかなり”安寧”

わからない立場にあって初めて気づく焦燥

 

 

 

 

 

ポイントカードを渡した時に「あ、スイマセンそれ古いんス(笑)」を

人生の中で可能な限り受容したくないんです。

 

 

 

 

 

 

救ってください

 

 

 

 

 

 

何気ない一言で

 

 

 

 

 

 

―――

 

 

 

 

すしのこ、ご存じですか?

 

 

 

 

本来はご飯の硬さを気にせずに酢飯が作れる

粉末状の酢という優れものなのだが、たまにバズっているツイートによると、

 

 

 

 

―ポテチに振りかけるとビネガーチップスになるよ―

 

 

 

ということらしい。

 

 

ずっとやってみたいと思っていたが、

なぜかスーパーに来ると全てを忘れてしまうため、

すしのこ目的で外出

 

 

 

 

 

 

 

嘘です

 

 

 

 

 

 

 

ほんとはポケカ買いたかったんです

 

 

 

 

 

 

 

ついでに思い出しただけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入の際に分量とかどんな感じだろうかとTwitterで検索すると、

なんと通常のうすしお味だけでなく、ピザポテトにもかけるとおいしいらしい。

何気に「推しの子」で描写されてるらしい。そういう話挟まるんだ

 

 

 

 

 

 

ピザポテトにすしのこて。

 

 

 

 

 

 

 

 

交換留学かよ

 

 

 

 

 

 

 

 

だが味の予想がつかなすぎて気づいたらカゴにピザポテトが入っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくはやらないぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにかなっちゃいたい時に実行することにするぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケカはもう売り切れてました。

もうやったろかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネクストコナンズヒント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「塩分」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然関係ないけどマクドナルドの広報とは絶対話合わないなって思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり