井ヶ日記 ~シロクマ編~

井ヶ屋市街地の日記です

頭痛ャーハン

お久しブリティッシュ🐟📜(鰤とティッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドオーダーがおもしろすぎてブログ更新してませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素直ないい子……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Splatoon3のDLCことサイドオーダーをず~っとやってた。

 

 

 

 

 

今までは数十個のステージクリアを必要とするヒーローモードや

オンラインで4対4で戦ったり4人で迫りくるCPUに立ち向かうモードなど、

過去のナンバリングから続いてきたシステムが続投されていたのだが、

今回のサイドオーダーは完全なるローグライクだった。

 

 

 

 

いわゆる風来のシレンのような目的地まで一方通行でフロアを進んでいき、

途中でゲームオーバーになると最初からやり直し、という流れだ。

 

 

 

 

今まで様々なローグライク系統のゲームをやってきたが、

トップクラスに面白かった。

 

 

 

 

途中で失敗してもちょっとした通貨のようなものを持ち帰ることができ、

それを使ってステータスの強化を行うことが出来るのがとにかく良かった。

 

 

 

 

やればやるほど楽になっていくので、失敗しても強化できるという

余裕がモチベーションをずっと高く維持させてくれた。

 

 

 

 

それもあってか、数日でほぼ全クリまで持っていくことが出来た。

今までしていた強化を殆ど解除してクリアするというとんでも鬼畜仕様を

クリアすると、実績が貰えるのだが、それはゆっくりやっていこうと思う(1敗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫の玉ねぎのみじん切りが凍りすぎて分解できず、

完全なる「氷塊」と化してしまったので玉ねぎジャムを作ることにした。

 

 

 

 

 

ジャムと言っても、甘々の奴ではなく、単純に飴色玉ねぎです。

2個分のみじん切り玉ねぎを飴色まで炒めたら、

砂糖大さじ1と酢大さじ1入れて、ざっくり練り合わせて完成。

 

 

 

 

 

 

小分けにラップして、冷凍保存

 

 

 

 

 

カレーやコンソメスープ、ハンバーグを作る時などにこれを

ポイっと入れるだけでコクが出てる気がする。おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫のみじん切りストックを使い切った為、新規の玉ねぎをみじん切る。

今回の保存は前回の反省を活かし、氷塊にならない対策を施した。

 

 

 

 

 

 

前回はすべてのみじん切りを大型の保存パックに入れてしまった為、

今回は小ぶりなパックに入れたのと、割り箸(竹製だと割れにくい)で

3分割に分けることで、好きな量取り出せるようにした。

 

 

冷凍保存、うまくいくと楽しいですね

 

 

こういうのをshortsに上げ始めたら「始まり」であり「終わり」なんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと用事があって母校(大学)に行ってきた。

当時死ぬ程大学生活をエンジョイしており、俺が間違いなく

人生で一番輝いていたゴールデンロードが存在する。

 

 

 

だが現在は卒業している為、OBという括りではあるものの、

ほぼ部外者という事実にそこそこの寂しさを感じてしまった。

 

 

 

要所要所で当時とは違った設営がされていたり、かと思えば

在学中と変わらないものがずっと置かれていたりと、情緒の交互浴がなされた

 

 

 

なんとなく松ぼっくりを2個拾って持って帰ってしまった。

これって何かの罪に問われますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情緒めちゃくちゃ松ぼっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懲役2年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後近くのモールに行ったらずっとおぼろげな記憶の中にあった

タバスコのめちゃくちゃうまい奴を見つけて全て忘れました。

 

item.rakuten.co.jp

 

チポートレイペッパーソースって言うんだって!

ここを備忘録とする

 

 

 

 

 

忘れたり忘れないようにしたり人間は愚かだね!(キツめの魔女)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかは分かりませんが、この後入った中華料理屋でチャーハンを食べたら

めちゃくちゃ頭痛になったので、すぐに帰ってぶっ倒れました。

 

 

 

 

 

 

 

なんだったんだあれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭痛チャーハン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

略して……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり