井ヶ日記 ~シロクマ編~

井ヶ屋市街地の日記です

ハクミコ12巻

明日、ハクメイとミコチという漫画の新刊が発売される。

 

https://amzn.asia/d/i7AM3Me

 

12巻。

 

 

 

 

漫画の中でトップクラスに好きかもしれん。てか1位です。絶対に。

 

 

 

 

小人や動物が共存する世界の漫画で、

優しいお話と緻密な作画、多種多様なキャラクター……

挙げだしたらキリがないほど全てが自分にドストライクの作品だ。

布教の為、友人に送り付けたりしたこともある。

 

 

 

 

ハルタコミックスという年10回しか刊行されない漫画誌での連載の為、

年に一度しか新刊が発売されない。

 

 

 

 

 

なので、死ぬ程大切に読みます。

 

 

 

 

 

 

先程も言ったように、ストーリーがとにかくいい。

ちょっとだけ登場したキャラクターが急にメイン回になったり、各キャラクターへの

掘り下げがとても多く、気づけば全員が魅力的で好きになっているのだ。

 

 

 

 

ただ、一度読むのをやめかけた時がある。

10巻を買った時だ。

 

 

 

 

 

ネタバレになるので大きくは言えないが、登場人物の一人が

本来いた場所から所属が変わる、という内容で、話としては本当にいい話なのだが、

その当時の自分にとってはその変化が恐ろしく、怖く見えてしまった。

 

 

 

今までの「変わらない日常が続く」という事に大きい変化があった為だと思う。

 

 

 

基本的に私は新しいことや変わったことが好きだが、

変わらないことも死ぬ程好きなんです。変わらないことは、安心するので。

 

 

 

その安心といえばこの漫画!と自分が勝手に思っていた為、

それに変化が生じた時にショックを受けてしまった。

 

 

 

 

今改めて読むと、そこまで恐ろしくは見えない。

続きの11巻でうまくやっている姿を見れたこともあるように思うが、

自分の中で変化に対しての恐怖が無くなったのなら、それは嬉しいことだ。

 

 

 

 

 

これから大きい変化なんぞいくらでもやってくると思う。

それも受け入れ、なんなら楽しんでいくくらいが丁度いい。

 

 

 

 

 

それを気づかせてくれる漫画

 

 

 

 

 

みんなも、買おう。

ハクメイとミコチ

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ化2期、待っています。本当に。

 

 

 

 

 

 

 

おわり