井ヶ日記 ~シロクマ編~

井ヶ屋市街地の日記です

モモヤコウ

グオオオオオオオオオオオオオオ

 

 

 

 

 

腹が痛い

 

 

 

 

 

これを書いている今、猛烈に。

 

 

 

 

病気等ではないのでご安心ください。

 

 

 

 

なぜなら原因が理解(わか)っているから……

 

 

 

 

近所に激辛のつけ麺をやっているところがあってですね……

 

 

 

 

タブを閉じるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

申し訳ございません。閉じそうなのここかなって……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「激辛」というジャンルに目覚めた時のことは覚えている。

幼少期は激辛と言えば友人たちとふざけて食べてヒーヒー言うくらいのもので、

自ら進んで食べるということはなかった。

当時の地元にあったラーメン屋でも地獄ラーメンという

ありきたりな激辛チャレンジをやっており、完食した者には

顔写真を店内に掲載という栄誉が与えられていたりもしたが、

全く挑戦しよう!という気概や度胸は欠片も存在しなかった。

 

 

では何で激辛にハマったかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルボナーラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルボナーラなんです。

 

AIに出させたなんか間違ってるカルボ

 

 

 

当時、宅配ピザでスパゲッティメニューに

「激辛カルボナーラ」というメニューがあり、気分で頼んでみた。

 

 

カルボナーラなのに、辛味をいれたせいで

たらこパスタのような色彩になっていたのを覚えている。

 

 

 

一口食って、カルボナーラ特有のまったりした味わい……

 

 

 

 

 

死ぬ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

だった。辛すぎる。

食事は可能な限り残したくないタイプだった為、

汗だくになりながら完食した。もうこれっきり頼まねえと決心した。

 

 

 

 

 

だが、しばらくしてまた食いたくなってしまっていた。

二郎かよ。

 

 

 

 

 

この経験から激辛にちょっとずつハマっていき、大学時代には

初めに話した激辛つけ麺屋に入り浸るようになっていた。

 

 

 

 

 

「辛味は痛覚の為、味覚ではなく刺激を求めているからヤバすぎ」

といった由のことを友人によく言われるが、そうです。

 

 

 

 

なんか辛い方が食べる時に気持ちいいんですよね。

うまさに”乗”がかかるというか。本当に好きなんです、激辛。

 

 

 

 

 

 

 

その後のことが無ければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~半日後~

 

 

 

 

ケツが燃える!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イメージ画像

 

 

これだけは毎度悩まされている。

半日ほどするとケツが燃えてしまうのだ。

腹痛に数時間悩まされ、トイレに何度も行く。

お腹を抱えて便座に座ったままうずくまり動かなくなる。

 

これから絶対にそのフェーズに入ります。

恐れながらもこの記事を書いている。

もう少ししたらこう思うだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう行きません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで来月位にまた行くんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の桃はこれからもnon stop burning

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり