井ヶ日記 ~シロクマ編~

井ヶ屋市街地の日記です

SV&KKU

重音テト、良い……

 

 

 

 

具体的に言うと、昔のUTAUとしての重音テトではなく、

ここ最近に新しく作られたSynthesizerVという

歌声合成ソフトウェアとしての重音テト。

略称として重音テトSVと呼ばれていることが多い。

 

 

 

元の声の特徴を最大限に活かしたグレードアップという印象だ。最高

 

 

 

重音テトSVを使ったオリジナル曲もいいものが沢山あるのだが、

個人的にいいなと思った部分が「重音テトの曲として曲を制作している人が多い」点だ。

 

 

 

ざっくりの記憶ではあるが、初音ミクの出始めは

ボーカロイドキャラとしての曲、所謂ミク自信のイラストやPVを作成している人が殆どだった。

 

 

 

IAが出始めた辺りから、「ボーカロイド本人以外のオリキャラが出てくるPV」が増え始めたように思う。白いイヤホンを耳に当てプロジェクト辺り。

 

 

 

要はミクやレンなどの本来あるキャラクター性は置いといて、声として使うだけで、

曲の内容自体はオリジナルのものを重視するようになっていったと思う。

 

 

 

それはそれで楽しんでいたので全然オッケーなんですけどね

 

 

 

最近あがっている重音テトSVの曲はPVにテトが出ているものが多く、

昔のニコニコを見ている気分になる。いいぞ

 

 

www.youtube.com

これがガチのおすすめです 聞いてくれ

 

 

 

GUMIも最近SVになったのだが、過去の曲のcoverが多く、

もうちょっとオリジナル曲が出始めないかなと期待している。

 

 

 

 

 

出たらいっぱい聞こ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは辛辛魚というカップラーメンをご存じですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

 

 

【麺処  井の庄】という東京にあるラーメン・つけめん屋の看板商品である

「辛辛魚らーめん」というラーメンをカップ麺にしたものです。

 

 

 

このカップ麺、常に販売している訳ではなく、毎年冬にリニューアルして販売される。

 

 

なので、毎年味わいがちょっとずつ変わるラーメンなんです。

 

 

 

 

 

ただし、注意してください。

 

 

 

 

死ぬ程辛いです。

 

 

 

 

仕上げにかける辛魚粉というものがあるんですが、それが致死量?ってくらい

こんもり。初めて食べる方は半分か4分の1くらいかけて食べた方がいいです。

 

 

 

私は大学自体に友人が食っているこれを一口貰って地獄を見ました。

 

 

 

この辛辛魚、2024版が発売されたそうなので早速買いに行った。

ファミリーマートにありました。大体どこのコンビニにもあると思う。

 

 

 

ここで私の辛辛魚ルーティーンをご紹介しましょう。

 

☆用意するもの☆

・辛辛魚 1個

飲むヨーグルト 1L

・ごはん

お酢

・海苔

・卵(あれば)

 

 

①まずは、飲むヨーグルトを軽く一杯飲みます。

翌日のダメージを少しでも抑えるための付け焼き刃な愚策です。

この後の食事中にもちょこちょこ飲むようにしてください。

 

 

②次に、辛辛魚を普通に作ります。

仕上げの魚粉だけ自分の辛さ耐性を考えて調整しましょう。

 

 

③食います。辛うめぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~

去年の奴より少しだけマイルドになった気がする。ただ麺はかなり絡まって持ち上げづらいのでしっかり混ぜましょう。

 

 

④麺を全て食べたら、残ったスープにお酢を入れます。ちょっと多くてもいい。

海苔もあればめっちゃ入れましょう。おいしいので。

 

 

⑤スープにごはんを入れます。卵がある場合には、

卵かけごはんを作ってから入れましょう。

 

 

⑥☆完成☆

辛辛魚の海苔雑炊の完成です。

これがめちゃくちゃうまい。ストレスでどうにかなりそうな時に食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛辛魚、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2度目の登場

 

 

 

 

 

 

 

 

どうあがいてもケツはこうなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐れず進め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり