井ヶ日記 ~シロクマ編~

井ヶ屋市街地の日記です

パ皿雪猫

パルワールドに思考が持っていかれる~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

かなり久々にのめり込んだゲームな気がする。

昔ドハマりして気が狂いかけたASTRONEERというゲームに似ている。

レベルが上がるごとにちょっとずつ拠点が便利になっていく感覚が最高

 

 

 

ちょっと面倒くさいな……と思った仕様をワールド設定で

すぐ調節できるところも気に入っている。

 

 

 

問題に関してはあまり言及しないがパルもかわいい。

 

 

 

 

 

しばらくやります 骨になるまで……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小皿、活用しています。

 

 

 

おひたしをあまり作る機会が無かったが、無性に食いたくなり、作った。

ニラと春菊という初手離れ業をやってしまったが、めちゃうまい

 

 

 

 

野菜を取り入れていかないとマジで食わない人生になる

 

 

 

大学時代に全く野菜食ってなかった奴怖いな……と思ってたけど、

今ならちょっと気持ちわかるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

今、東京で雪がヤバいらしい。

 

 

 

 

雪、見る分には好きだけど雪がもたらす作業の全てが憎い

 

 

 

 

雨より憎い

 

 

 

 

以前勤めていた会社で、朝に雪が降ると暗黙の了解で

1時間早く出社して、雪かきを行わなければならないというルールがあった。

 

 

 

元々出社時間ギリに行くタイプだったので、

雪が降る可能性のある日は1時間早く無理に起きて、判断をしないといけない。

 

 

 

ちなみに遅れると微妙に怒られる。

 

 

 

嫌だった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

当時は雪かきに参加出来たらよしよし……とか思ってたけど

 

 

アホかて

 

 

昼には溶けることも多く、より意味の分からなさを増幅させてた

 

 

 

 

 

今雪を見ると、その作業をしなくていいんだな……が勝る

 

 

 

 

幸せを実感できているかも

 

 

 

 

 

 

 

この一連の出来事、今猫ミームにしたら2000再生くらいはいきそうだな……

 

 

 

 

 

ミーム、ほんわりとした可愛い猫たちを使って

キツイ仕事やトラウマの出来事を表現しているのが殆どなので、

見ているとちょっとずつ参ってくる。猫スリップダメージ

 

 

 

 

 

猫を立たせて踊らせてる奴とチピチピチャパチャパが好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も控えめ

 

 

 

 

 

 

 

おわり