井ヶ日記 ~シロクマ編~

井ヶ屋市街地の日記です

眠メルリ

☆クイズ☆

Q.本当にヤバい綻びが発生したニコ・ロビンってな~んだ?

 

☆答えは記事の最後で!記事の途中にヒントもあるよ!☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在、午前10時。

 

 

 

 

一睡もしていません。

 

 

 

 

 

前日に日曜日だからといって午後7時まで爆睡してしまった為、

日付が変わってからも睡魔が一切発生せず、午前3時にベッドに入ったものの

午前8時半までスマホをいじって終わってしまった。

 

 

 

 

逆に朝すぎてウケてきちゃった。

ので外に出てきました。

 

 

 

 

 

 

松屋のシュクメルリがおいしいよ」

「ガーリック好きにはたまらないよ」

 

 

 

共にガーリック狂(ぐるい)を自称している友人からささやかれた。

 

 

 

シュクメルリ、聞き馴染みがなさすぎる。一国の姫?

調べたところ鶏肉をバターと牛乳とガーリックで煮込んだジョージア料理らしい。

ジョージア料理も聞いたことなさすぎる。100違うもの出されても信じるぞ

 

 

 

 

松屋に行こう。

 

 

 

 

松屋は徒歩15分のところに毎回通っていたのだが、先日グーグルマップで

確認したところ、反対側に徒歩10分で到着する松屋を見つけてしまった。

 

 

 

 

俺の損していた5分×nを返してくれ

 

 

 

 

冬の朝の空気は澄んでいてとても良かった。

だがこれの為だけに早起き出来る程完成されたシロクマではない

 

 

 

 

 

なめるな

 

 

 

 

 

 

松屋に到着。意外と人がいる。

 

 

 

シュクメルリを頼む。テンションが変になっていたので

ライスを特盛にしてしまう。1マスもどる

 

 

 

 

 

 

到着までしばらく待つ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥ヒント♥

スプラトゥーンみたいな答えになるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きた

 

 

固形燃料で常に加熱されているタイプで、グツグツと煮えていた。

その為席に持っていく時点で大分いい香りがした。

 

 

いただきます

 

 

 

熱ッッッッッツ

 

 

 

おいしい

 

 

シチューに近いが、ガーリックの香りがメインになっており、

チキンと一緒に食べるとおいしい。ご飯にもかなり合う。

 

 

 

さつまいもも入っていたが、そこまで甘くない。

ガーリックのせいなのか、甘くない品種を使っているのかわからないが

これもソースに合っていた。ちなみに本場では使われないらしい。

 

 

 

なんでか途中で飲む味噌汁が柑橘類の味がした。なんで?

 

 

 

食べている途中でふとテーブルの調味料を見て、醤油を少し垂らしてみた。

ガーリックなので当たり前に合う。よりおいしくなった。

 

 

 

全体的にボリューミーなのだが、不思議とくどい感じは無く、

胃もたれするような感じもなかった。初めての感覚

 

 

 

おいしかったです。

多分もう一回くらい食いそうではある。

 

 

 

そして帰ってきて午前10時にこれを書き始め、今は午前10時20分。

 

 

 

起きていられるだろうか。今日を。

 

 

 

ちょっと眠くなってきている。

 

 

 

強く生きろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れていませんでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆こたえ☆

A.ガチホコ・ロビン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚えていない人はそのまま閉じてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり