井ヶ日記 ~シロクマ編~

井ヶ屋市街地の日記です

不変と連鎖

年3位くらいで会う友人Aが飲み会をセッティングしてくれて、12年会っていなかった友人Bと会った。

 

 

 

 

 

相当会っていなくても、顔を合わせたらお互い「あ」となるもので、話した感じも変わっていなくて安心した。

 

 

 

 

 

変わってしまった友人、今のところいなくて嬉しい

 

 

 

 

 

ただセッティングしてくれた友人Bの方の飲み会の話題が「仕事」と「死」と「介護」と「老後」と「病気」しかなかった。加減しろ馬鹿

 

 

 

 


時には昔の話をキボンヌ

 

 

 

 

 

 


今度メンバーを増やして再度飲み会をやるそうだが大丈夫だろうか。集団通夜状態はやだぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtube.com

 

 

 

この回で原宿さんが話していた相席食堂の回、見てきました。

 

 

 

Amazonプライムで見れます。

シーズン7のエピソード11です

 

 

 

相席食堂は主に二組のゲストがそれぞれ別の場所をロケする様子を交互に見て、千鳥がツッコむという内容なのだが、回によって当たり外れが激しく、人に勧めるのが難しい。急にめちゃくちゃな下ネタを言い出したりするので家族で見るのもリスキーだ。(1敗)

 

 

 

なので一人で見るのがかなりオススメの番組です

 

 

 

この回、上のラジオを聞いて面白そうだなと思い見始めたが、本当にお兄さんが凄い。カッコよすぎる

 

 

 

全てが劇場版の人だった。

 

 

 

気になる人はとにかく見てくれ

軽い気持ちで見るのがいい、飯とか食いながら。

 

 

 

人のおススメ情報を聞いて、自分が体験し、良さを感じてまた人におススメする。

その人がまた誰かにおススメして、また誰かに……

 

 

この連鎖、自分のあずかり知らぬところで続くものだと思うんですけど、

俺発で知ったおすすめ情報とかで友人に勧めたりしたものがあったら言ってください。

 

 

 

なぜならあずかり知らぬ連鎖を担っているのはめちゃくちゃ嬉しいので……

 

 

 

昔「流通が性癖」と言ったことがあったが、これも通じるものがあるかもしれない

 

 

こうしてバズりは生まれる

 

 

 

ちなみに私の相席食堂おすすめ回は

シーズン2エピソード26です。

 

 

今日はパルワールドやるので控えめ

 

 

 

 

 

 

またな

 

 

 

 

 

 

 

おわり