井ヶ日記 ~シロクマ編~

井ヶ屋市街地の日記です

紫、林檎、ジャム煮て。

ポケモン、友人に協力頂き無事パルデア図鑑を完成させることが出来た。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい

 

 

 

 

 

 

販売されて大分経つので言ってしまうが、

図鑑を埋めると色違いのポケモンの出現率があがるアイテムを貰える。

 

 

 

 

 

 

これよこれ……

 

 

 

 

 

 

ただ、図鑑を埋める前に底意地で色違い厳選をしてしまったので

めぼしい子達は大体捕まえてしまった。

マリルヒトカゲイワンコメテノ……

 

 

 

 

 

描いてて思い出した。ケロマツを捕まえたい

ヒトカゲもそうだが、最終進化で黒いポケモン、かっこよすぎ

 

 

 

 

問題は残りの図鑑。

 

 

 

 

 

 

DLCには前編、後編の2つがあり、それぞれに追加の図鑑が存在する。

これらを埋めるためには「自分の持ってないバージョン」かつ

DLCをかなり最後までやりこんでる」人に会わないといけない。

 

 

 

奇跡的に友人の一人がバイオレットだったのだが、DLCは購入していなかった。

DLC最後までやりきったバイオレット所持者、友達になりましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最悪!アンダーハートスケルトン野郎!!!(下心見え見えという意味)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家から持ってきたりんごが最期の1個になったので切ったのだが、

ニシャニシャになってしまった。ニシャニシャのりんごきらい

 

 

 

 

仕方ないのでジャムもどきを作ることにする。

 

 

 

 

 

幼少期から果実系のジャムがあまり得意ではなく、

給食などのマーマレードも友人にあげたりしていた。

だが自分で作ると愛着もあるのか、昔よりも食べれるようになった気がする。

 

 

 

 

全体的に薄切りにして砂糖とレモン汁と一緒に煮込む。

 

 

 

 

 

はちみつ味のウイスキーと果実系のリキュールと

金木製の香りのお酒で香りづけ。前回これで作ったりんごジャムが絶品だった。

 

 

 

 

 

でもヨーグルトとか買ってないからどうしようこれ。直食いかな

 

 

 

 

 

そういえば冷凍庫にずっと眠っている手作りマーマレードがある。

 

 

 

 

 

柑橘類の白いトコとるの面倒くさくて全部入れたせいでクソ苦くなっちゃった奴。

マーマレード

 

 

 

 

 

あれ冷凍庫圧迫するから処理したいんだよな……

 

 

 

 

 

 

 

愛着とは

 

 

 

 

 

 

 

そういやホットケーキミックスあったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程出来たりんごジャムもどきにバター40gを入れ溶かす。

ホットケーキミックス200gに牛乳50mlを加え、先程のりんごジャムバターを入れる。

冷凍庫に眠っていた苦マーマレードを入れる。

 

 

 

 

こねる

 

 

 

 

クソ甘が怖いのでちょっと小麦粉足す

 

 

 

 

 

クッキングシートに小分けに置いて、オーブンで180℃で40分焼いた。

 

 

 

 

 

 

できた

 

 

 

想像以上に焼き上がり時に膨らんでしまい、

全てくっついたので”終焉”かと思われたが、さっくりと切り離すことが出来た。

 

 

 

 

一つ食べてみたが、優しい甘さでなかなか悪くない。

だがやはり苦マーマレードの主張が強く、カロリーメイトのフルーツ味を

食った時のような絶望感がうっすらと後味に広がる。

 

 

 

 

食べられるのは自分しかいないので食いきるしかない

 

 

 

 

 

 

微妙な味で高カロリー摂取

 

 

 

 

 

 

いちばんかなしい

 

 

 

 

 

 

おわり