井ヶ日記 ~シロクマ編~

井ヶ屋市街地の日記です

マース

ブログを始めて4個目の記事。

どうやらはてなブログは期間内に3記事以上投稿すると、ようこそブログという

始めたての人が載りやすい記事特集で紹介されることがあるらしい。

 

早速トップに行ってようこそブログを探したが全然見つからなくて3分くらいかかった。

ようこそブログを探す人が俺みたいな発見難人(なんちゅ)じゃないといいな

 

 

 

そもそも前回、3個目の記事に関して、このブログ始めたて!という段階での

「映画を見た人だけ見てね」スタイルは強気すぎた。

 

𝓹𝓮𝓽𝓲𝓽反省です(𝓹𝓮𝓽𝓲𝓽でプチって読むの無理がありすぎない?ペティットであれよ)

 

 

 

 

前回のあらすじ

 

本日、襲来した母と共に「ウィッシュ」2回目を……

 

 

 

 

 

 

 

 

見ませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

映画館でチケットを買う際に、選択肢は二つあったんです。

 

①母と「ウィッシュ」2回目を見る

 

②俺は同時刻にやってる「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

③偶然同時刻にやってた「屋根裏のラジャー」を見る◀ ピッ

 

 

 

 

まさか第三の選択肢が出てくるとはね

 

 

 

 

流石にこの映画のレビューまではしません。

二日連続で条件達成してないと読めないブログ、俺も読まん。

ただ普通に面白かったです。前作の「メアリと魔女の花」より好きかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビチャビチャクッキー

 

 

 

 

 

 

 

なんか頭に浮かんだので言いたかっただけです。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

反省しまーす。

 

イラリ……

 

「しまーす」という言葉を変換する際、いっつも出てくる「しマース」。

うんざりするくらい見てきたので慣れたかと思っていたが、今日見てまた怒りが沸々と湧いてきた。なんなんだよこの変換。

 

この「しマース」を変換で求めている奴はいるのだろうか?

 

だとしたらなんなんだ「マース」って。

 

 

 

 

調べるか。

カタカタ

 

 

 

タン

 

えっ

 

 

 

 

 

カチリ

 

※出典:日本版MaaSの推進(国土交通省)を加工して作成

https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/japanmaas/promotion/

 

 

思ってたより凄いのが出ちゃった。

「数学を意味するmathの読み間違いで~す(笑)プリリンリ(笑)(笑)」位を想像してたのに

国土交通省が出てきちゃったよ。

 

要約すると、従来のサービスだと出発地点から目的地まで行くのにバスや電車など、複数の交通機関が必要となった際に、それぞれの予約が必要だったが、それを一本化させるサービスのことらしい。合ってる?????要約苦手過ぎる。

 

 

こんな凄いサービスの推進があったのなら「しマース」も許した方がいいのかもしれない……

 

 

 

 

「MaaS、しマース」という標語が出るその時まで……

 

 

 

 

いや大分嫌かも。電車の広告でこの標語見たら6000回キレるかもしれん。

 

 

 

 

まだマースを許せる日は来ない。

 

 

 

以上、

 

ビチャビチャクッキーがお送りしました。

 

 

 

 

 

おわり